飲食店

本町「四季料理 おゝ乃」さんのお得なランチをいただきました!

こんにちは、まきです!

今回は、天丼大好きな私がめちゃ楽しみにしていた「四季料理 おゝ乃」さんが新しく始めたランチに行ってきました!

場所は「八代市本町1丁目7-12ストーリービル2階」にあります!

 

ここから2階へ上がって行きます。

すると、「四季料理 おゝ乃」さんの上品なお店の入り口に到着します。

ドアを開けて中に入ります!

ちなみにお店の中は土足でOKです!

和食屋さんの雰囲気が出てますね!!!

お席はカウンターと、完全個室のテーブル席となっています。ゆっくりとできそうですね!

ちなみに、テーブル席は「お祝い事」や「法事」「接待」などでも人気だそうです!

カウンターには仕切りがあったりとコロナ対策は万全ですね。

本日は、最近始められたランチをいただきに来たので、まずはカウンター席に座ります。

ランチメニュー

  • もりそば(冷)+天丼セット・・・1000円
  • もりそば(温)+天丼セット・・・1000円
  • 天丼大盛り(ご飯・海老1匹・1種増えます)・・・+300円
  • 出汁のお代わり・・・+100円

☆ 単品のご注文・・・各600円

※セット注文のお客様に限り単品の追加は100円引き

注文時に料金は前払いとなっています。

私は「もりそば(冷)+天丼セット」を注文しました!

注文後おかみさんから「エコバック」をおまけでもらいました。ありがたいですね。

そして1000円を前払いでお支払いしました。

待つこと数分…

 

天丼が先にきました。

一目見ただけで天ぷらがサクサクなのが分かります。

この日は「・海老・イカ・ナス・南瓜」でした!

あと、画像の真ん中に写っているのは「出汁」だそうで、そのまま飲んでも、天丼を半分ぐらい食べた後にぶっかけてお茶漬けみたいにしても美味しいそうです!

お蕎麦を待っていたのですが、我慢できずに天丼から食べ始めました。

天丼は…「ふっくらサクサクで美味しい!!!」です!

海老はぷりぷりですし、イカも歯応えが残っていて衣とも相性抜群です!

タレも甘すぎずご飯に絡みます。

…と天丼を食べているとお蕎麦がきました。

お蕎麦も見ただけでコシがあるのが分かります。

天丼とお蕎麦の組み合わせでとても幸せです。

お蕎麦もやはりコシがあって、汁もそばに絡んでとても美味しかったです!

 

写真を撮り忘れたのですが、天丼を2/3ほど食べて出汁をかけてみました。

見た目は本当に出汁茶漬けでしたね。

で、食べてみると出汁が冷えていて天丼のタレと絡んでとても美味しかったです。

サラサラと食べられて、夏の食欲が落ちている時にもぴったりだなと思います!

出汁は鰹節の風味がとても濃いかったです。

 

完食して幸せいっぱいだったのですが、私の中では「もっと食べたかったなー 大盛りにすればよかったなー」とちょっとした後悔が渦巻いていました。

天丼はご飯が少し少なめなので、たくさん食べたい方は大盛りをお勧めします!!

男性の方は大盛りにする方も多いそうです。

「今度来たときは温かいお蕎麦と大盛り天丼にしよう」と心に決めて帰りました。

おゝ乃さんはご夫婦ともに笑顔が素敵でした!

 

私は天丼が大好きで色々なお店やお弁当屋さんでよく食べるのですが、おゝ乃さんの天丼は海老も大きくて衣もサクサクでとても美味しかったです!

「美味しいお蕎麦・天丼・お出汁」を味わいたいときはおゝ乃さんをお勧めします!

ごちそうさまでした!

四季料理 おゝ乃

熊本県八代市本町1丁目7-12ストーリービル2階

0965−45−9909

ランチ

火曜日〜土曜日

11時45分〜13時30分

-飲食店

Copyright© やつしろぶらさんぽ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.